プラスパワーと毒催眠
2012年11月20日 TCG全般タイトル通りプラスパワーと毒催眠について。
最初プラスパワー積む意味ないじゃん!とか思ってたけどようやくわかった
つまり
・プラスパワー
弱点2倍計算に乗る、キャッチャー引きたいアララギ前に撃てる
・毒催眠
1/2催眠、入れ替えなければダメ継続(行動制限)、タチワキ3倍計算に乗る、毒ダメ気絶
こういう事ですかね。トレカイダーで実績のあるらしい子のデッキでプラスパワーめくれたんで不思議に思ってました。
でもこれ、やっぱりタチワキ無視してもプラスパワー微妙という結論に至りそうな
環境的に弱点突きそうなのってM2ミラーとドラゴンミラー、M2ダストくらいだと思うんですがこいつらって毒催眠でいいorそもそもパンプ不要ですよね。
きせきM2でも同じ。互いにエネ2で倒そうとしてもプラパでもどうせ届かない。
3枚貼ったらいらないし2+タチワキ毒催眠でも落とせるし。
(追記:M2ダストはプラパ優勢ですた)
そうなると大体どのデッキにおいても汎用性のある毒催眠とお好みでタチワキって感じで良いんじゃなかろうかと思う次第で。
タチワキ毒催眠採用率多分それなりに高いからあえてスカイアロー突っ込んで自分の都合の良い時だけ相手のタチワキ利用するのも一興。
エモンガはメインと入れ替えで毒回復してにげて即戦線復帰できるから入ってると毒催眠ぶっぱにちょっと強かったりして。
もちろん毒ダメで落ちる分にはどうしようもないけどね。
まあなにぶん初心者だから環境の弱点見逃してるかも。
関係ないけどカメケルの弱点草だと知ってサンダー使ってた全俺が泣いた。雷だって効くじゃんよ(ゲームだケド...)
あといろいろ書いてるけどただの日記ですし誰かに見てもらう事を想定して書いてるわけでは無いです。書いて頭の中整理してるだけ。
最初プラスパワー積む意味ないじゃん!とか思ってたけどようやくわかった
つまり
・プラスパワー
弱点2倍計算に乗る、キャッチャー引きたいアララギ前に撃てる
・毒催眠
1/2催眠、入れ替えなければダメ継続(行動制限)、タチワキ3倍計算に乗る、毒ダメ気絶
こういう事ですかね。トレカイダーで実績のあるらしい子のデッキでプラスパワーめくれたんで不思議に思ってました。
でもこれ、やっぱりタチワキ無視してもプラスパワー微妙という結論に至りそうな
環境的に弱点突きそうなのってM2ミラーとドラゴンミラー、
きせきM2でも同じ。互いにエネ2で倒そうとしてもプラパでもどうせ届かない。
3枚貼ったらいらないし2+タチワキ毒催眠でも落とせるし。
(追記:M2ダストはプラパ優勢ですた)
そうなると大体どのデッキにおいても汎用性のある毒催眠とお好みでタチワキって感じで良いんじゃなかろうかと思う次第で。
タチワキ毒催眠採用率多分それなりに高いからあえてスカイアロー突っ込んで自分の都合の良い時だけ相手のタチワキ利用するのも一興。
エモンガはメインと入れ替えで毒回復してにげて即戦線復帰できるから入ってると毒催眠ぶっぱにちょっと強かったりして。
もちろん毒ダメで落ちる分にはどうしようもないけどね。
まあなにぶん初心者だから環境の弱点見逃してるかも。
関係ないけどカメケルの弱点草だと知ってサンダー使ってた全俺が泣いた。雷だって効くじゃんよ(ゲームだケド...)
あといろいろ書いてるけどただの日記ですし誰かに見てもらう事を想定して書いてるわけでは無いです。書いて頭の中整理してるだけ。
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